2014年07月11日

夏真っ盛り 夏バテに注意

こんにちは!都内に住む主婦です☆
すっかり夏になりましたが、毎日暑い日が続きますね~…。当たり前なんですけど、すごくつらいというのが正直なところ><
私がへばってちゃ子どもの体調管理ができないのでしっかりしないと!
夏バテは大人も子供もするので、本当に注意が必要です。どんなに健康的な生活スタイルを崩さないでいても体調不良は突然やってきます。
悪くなっちゃったらそれはもう仕方ないので、あとはすぐに回復できるように養生するほかありません。
毎日のようにやってくるいろいろなところの訪問販売の営業さんも、大変そうに見えました。
社会人としていろいろとプレッシャーがあるだろうに、熱い日も寒い日も関係なく外にいて大丈夫なのかなと不安になってしまいました(^_^;)
私もかつてOLをしていましたが、社会人は体調管理も仕事の内なのでいつだって気を抜けません。
どんな仕事も大変な部分があるので、楽して稼ぐなんてできっこないんですよね。
責任感をもって毎日の仕事に集中するのが社会人のあるべき姿、なんですが…無理は禁物ですね。
こう暑いとすぐにばてちゃうだろうし、バランスが大切だと思います。
私は夏より冬が好きなんですけど、きっと営業さんもそう思っているんだろうなぁ。
寒かったら着込めばいい話ですけど、暑いのはどうしようもないですから。
なんとかこの季節を乗り切ってほしいと思うばかりです。
私も夫と子供の体調に気を配らなければ!主婦も主婦でいろいろ大変です^^
posted by funny_25 at 20:10| 日記 | 更新情報をチェックする