2014年03月23日

生活スタイル変わらぬまま4月へ

こんにちは。
ちょっとブログの投稿が滞ってしまい、すっかり4月になってしまいました。
息子は学年が上がりましたが、まだ小学生なのでそれほど生活スタイルも変わらず過ごしています。
私は専業主婦ですし、夫はしっかり働いているようですが、仕事のことを家で多く語らないです。本当にキツイ時は何か言ったりやったりするでしょうし、たぶん大丈夫だと思います。
このブログを書き始めたきっかけは、たしか家で使っている給湯器や浄水器が故障して、それをスタイルさんに見てもらった…という話からだったと思います。
その後新しくしたり呼称を直してもらったりしたので事なきを得ましたが、季節の変わり目は故障の時期だと勝手に思っているので、少しひやひやしています(笑)
でも、万が一また故障しても息子がいち早く気づいてくれると信じているので、そこは安心しています。
息子は学年が上がったことで授業の数が増えたので、訪問販売の人が来る時間帯に家にいられないのを少し嘆いていました。
けれどクラブ活動等が始まって何にしようか迷ったり、学校生活を楽しんでいるようなのでそこは安心しています。
そろそろ思春期に入るかなぁという年頃ですし、反抗期が始まるのでいろいろと覚悟しておかなければいけませんが、まぁたぶん大丈夫でしょう。
夫といい息子といい投げやりに聞こえてしまうかもしれませんが、楽観的にいることも大事だと思っているので!
また更新します(^^)
posted by funny_25 at 20:29| 日記 | 更新情報をチェックする

2014年03月16日

テレビで非常用の浄水器のことを知りました。

こんにちは!今日もブログを書いていこうと思います。
昨日テレビを見ていたら、携帯できる非常用の浄水器があることを知りました。
スポーツ選手が水分補給する時に使うあの入れ物の形をしていて、かなり強力なフィルターがついているらしいです。
その浄水器、というか浄水ボトルを使えば、泥水や火山灰が入ってしまった水も透明な飲み水に変えることが出来るそうです。
見ていただけでも驚いてしまいました。水を入れてキャップを閉めるんですが、そのキャップの部分が分厚く作られていてフィルターになっているんです。
そのフィルターがどんなに汚れた水でも飲めるまで綺麗にしてくれるみたいです。
火山灰のはいった水、と書きましたが、非常時というのは何も自身の時だけではないそうです。日本は地震が多くて有名な国ですが、それだけでなく火山も多いです。火山が噴火することで地震が起きる可能性もあるため、二つは繋がっているとも言えます。
普段給湯器や活水器のスタイルなども紹介していますが、こういうスタイルを持つ浄水器を知れたので非常用に一つ用意しておきたいと思いました。
いつ何が起きるかは誰にもわかりませんし、自分の身を守れるのは自分だけです。
私の場合それだけでなく家族も守りたいと思っているので、備えあれば憂いなしだというのを信じて用意していきたいと思います。
その浄水器の紹介をテレビで見ていた時、隣に息子もいたのですが、仕組みが気になって仕方なさそうでした。大人ほど知識がないから、きっとマジックのように見えてしまうんでしょうね。その気持ちはとても分かります。
posted by funny_25 at 20:27| 日記 | 更新情報をチェックする

2014年03月10日

今年もやってきた梅の季節

こんにちは。毎度おなじみの主婦です。
桜よりも梅の方が早く開花する印象があるのですが、実際のところはどうなんでしょう?
息子が小学校に通っているのもありますし、行事やらなんやらで学校に出向くことが多いです。そろそろ学校の桜が見れるのかと思うと自然と心が温かくなりますね。
その前に梅の季節です。学校に梅の木はありませんが、近所にあります。
梅の匂いって、実の匂いも花の匂いも大好きです。
夫も息子も花は好きみたいなので、感性が似ていて良かったです。息子は両親の血を見事に受け継ぎましたね(笑)
息子は4月で4年生になります。やっと「つ抜け」しますね。ひとつ、ふたつ、みっつ、よっつ、いつつ、むっつ、ななつ、やっつ、ここのつと来て次はとおです。初めて二桁になります。結婚する前は結婚するのが想像できず、結婚してからは子どもが生まれるのが想像できず、息子が生まれてからは10才になるのを想像できませんでした。月日はあっという間に経ってしまうものですね。そして、想像できなくても自然とその日はやってくると知りました。
春は出会いと別れの季節なのでしみじみと感慨にふけってしまいます(笑)
4月になって色々と生活スタイルが変わるかもあるかもしれませんが、今後も家族仲良く一緒に暮らしていければと思っています。
平凡な毎日かもしれませんが、平凡こそ手に入れるのが一番難しいといいますし、これが幸せなんだと思うようにします。
家族仲良く健康に!大事ですね。
posted by funny_25 at 19:32| 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。