2014年02月27日

たまには息抜き!上野動物園へ

こんにちは!ごく普通の主婦です。
この間の休みの日に、親子3人水入らずで動物園へ行ってきました~。
子ども連れでもないとあんまり行く機会のない動物園ですが、とにかく楽しんできました☆
行ったのは東京の上野動物園です。知名度で言ったら北海道の旭山動物園くらい有名なんじゃないでしょうか?
2月とはいえまだまだ寒いので防寒はバッチリしていきましたが、思いのほか暖かかったので助かってしまいました。
主にはしゃいでいたのは私で、息子は意外と冷静に動物を見続け、夫は写真を撮るのに必死でした。親子なのにここまでばらばらな楽しみ方も珍しいかも?(笑)
上野動物園は公園と一緒になっているのでとても広いですし、不忍池もあるからお散歩コースにも適しています。動物園だけでもボリュームがあるのに、それ以外にも楽しめる場所があるから飽きませんね~。
子ども連れではあまり行かないかもしれませんが、上野公園には美術館もあります。もし興味がある人は行ってみると色々な展示が見られると思います!
よく晴れている日は普通にお散歩として来てもいいかもしれませんね。
動物園や美術館だけじゃなくて、公園というだけあって自然も多いですし、野生の鳥も良く飛んでくるみたいです。普段自然と触れ合わないという人は、都心でこれだけ自然があふれている場所も珍しいと思うのでぜひ行ってほしいです。
仕事を頑張る夫も少しは気分転換できたんじゃないでしょうか。また機会があったら行きたいと思います(^v^)
posted by funny_25 at 19:29| 日記 | 更新情報をチェックする

2014年02月21日

息子の生活スタイルがもつ意味

以前息子の勉強や日常の生活スタイルが不思議だとここに書いたことがありましたが、そんな息子に、何か狙っているものがあってそうしているのかどうか聞いていました。
まだ子どもですし、たぶん何も考えていないと思いますが、小学生でも抱く感情は大人と同じものです。もしかしたら何か個人のこだわりがあるのかもしれないので一応…と思って聞いてみました。
聞いてみたところ、やっぱり何も考えていなかったようです(笑)
安心したような、ワクワクしていたのも否めないので残念なような感情になりました。
まぁでも、子どもは子供らしく悩まずにいた方が一番良いですね。
そろそろ思春期に入ってくるので、息子も複雑な感情を抱くようになるとともに私たちにもなにかアクションがあるかもしれませんが、その時になったらまた考えようと思います。
私の生活スタイルというか一つの考えなのですか、人生って行き当たりばったりだと思うんです。旅行しようとか遊びに行こうとか、そういったことはある程度の予測を立てて計画できますが、人生なんて大きなものは予測しようにもいつ何が起きるかわかりません。計画しておくことも大切だと思いますが、突然の出来事に臨機応変に動くということもとても大切だと思うのです。
だから息子も、今は何も考えずに自然な状態のまま過ごして、いずれ大きな出来事にかかわったり悩みを抱えたりした時に「いざという時の行動力」を作っていってほしいなと思います。
今は何も考えていない生活スタイルでも、そのうち意味のあるものになるんじゃないかな!
posted by funny_25 at 20:36| 日記 | 更新情報をチェックする

2014年02月16日

訪問販売の方としたお話し

主婦といっても毎日絶対に家にいるわけではなく、たまに主婦の友達と気分転換に遊びに行ったり、近所の仲良くしてくれている先輩主婦にレシピを聞いたりもしています。
子どもが学校から帰ってくる時間帯には必ず戻るようにしていますが、そんな生活スタイルだからか訪問販売ってあんまり遭遇しないんです。けれど営業さんのお話を聞くのは面白いし、無理やり買わされるわけでもないので「そんな商品もあるんだなぁ」と感心しながら聞いています。
この間久しぶりに来た訪問販売の方は、エアコンや空気清浄機の会社の方でした。今の家に住み始めてからしばらくたっていますが、どちらも壊れたりはしていなかったので話を聞くだけになってしまいましたが、意外なことが分かりました。
その訪問販売の方が給湯器を見つけると、最近人気が高まっているんですよねと給湯器の話もしだしたのです。専門はエアコンとか空気清浄機のはずなのに、他の機械のことにもすごく詳しくて、給湯器の説明書に書いてあるようなことをスラスラと話してくれたのです。
全ての営業さんがそうではないと思いますが、やはり家で使う機械に詳しいと他のものへの関心も高まるんでしょうか…!素直にすごいと思いました。
給湯器だけでなく浄水器や、どのようにお手入れしていけばいいかも語ってくれて、なんだか不思議な体験でした。その営業さんが個人的に機械を好きなのかもしれません。夢中で話していましたから(笑)
都内だと上野、日暮里、浅草、御徒町あたりを回っているそうです。我が家の近所でもあるのでまた会うかもしれませんね。
posted by funny_25 at 19:24| 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。