2014年01月27日

スタイルにこだわった生活を送る

こんにちは!都内に住む主婦です♪
旦那と小学生の息子と、3人で暮らしています!
私の家には前にも書いたとおり、給湯器や浄水器があります。さらにこの二つを近所の主婦友達におすすめしてみたこともあって、少しずつ使う人が増えているように感じています!
自分で自分の家の給湯器をおススメするって、もはや営業ですよね(笑)
平日の昼間に訪問販売に来てくれるところもあるのに、こんなスタイルで私なりに給湯器を広めていっています。
だって最近の給湯器、知っていますか?
つい何年か前までは給湯器は「お湯を沸かす」ことだけのためにありました。湯沸かし器とも呼ばれていましたね。覚えている人も多いと思います。
湯沸かし器はどんどんコンパクトになり、機能が追加されていき、現在の給湯器になりました。もともと様々な燃料を使って水をお湯に変えていた給湯器ですが、その燃料を利用して床暖房を取り入れたり、熱を有効活用して環境にも経済的にもうれしい機能をつけています。おふろの追いだき機能も熱を有効活用してできた昨日です。ついていない家の方がおそらく少ないんじゃないかな?
色々なスタイルの給湯器が出ているけれど、自分が家で使っている者以外を詳しく紹介することはできません。だから主婦友達には自分の家で使っている給湯器を紹介しています!
まったく同じ給湯器を買い求めなくてもいいから、あまり興味がなかったという人が興味を持つ程度のスタイルでこれからも広めていければと思っています。
posted by funny_25 at 18:37| 日記 | 更新情報をチェックする

2014年01月20日

最近息子の勉強スタイルが変わったようです

こんにちは!都内に住む主婦です♪
株式会社スタイルをきっかけに給湯器や浄水器の知識がついてきています☆
近所の奥様方にも広まっているので、この調子で給湯器や浄水器、さらには活水器なんかも使う家庭が増えるといいな~って思ってます。
なぜなら、中々その話を出来る人がいないから!
同じ話題を共有できるってとても楽しいし、嬉しいことなんです。
さてそんな話はさておき、最近息子の勉強スタイルが変わりつつあります。
前までは言われなきゃできない、典型的な自主性に欠ける勉強スタイルだったのですが、なぜか最近はやたら自分からドリルを開いたり、新しい漢字練習帳を買ってほしいとせがむようになりました。
なぜなのかわかりませんが、直情型でとても素直な息子だし若干天然も入っているので、何か裏がある…はないと思っています。
どちらかと言えば私より旦那のほうが勉強が出来るので、頭はそっちに似ていてほしいと思います。まだ小学生だから学力といってもあまり周りと差がないと思うのですが、これが中学生、高校生と成長するに連れて顕著になってくるんですよね。とくに中学生は始めての受験があります。今からその時のことを考えると色々と心配ですが、まぁ不安ばっかり抱いてても始まらないし、もし息子本人が塾がいい家庭教師がいいと求めるならその時に考えようと思います。
親としては元気に育ってくれればいいですが、やっぱり将来の安泰も考えちゃいますからね。今後どういう風に教育していくかは旦那と話し合って決めていきたいと思います。
posted by funny_25 at 18:11| 日記 | 更新情報をチェックする

2014年01月13日

奥様達の井戸端会議給湯器編

こんにちは。都内に住む主婦です。
私が話しているから…ってわけではないと思いますが、近所の主婦友達も給湯器を使う人が増えてきているように思います。
もちろん核家族向けのマンションや一軒家に住んでいる人たちばかりなので、給湯器は備え付けられていることが多いです。けど、色々なスタイルの給湯器があるので、元から備え付けられていた物から違う給湯器に替えたんだという人も多いです。
私もそうした人間の一人ですし、よく家に来てくれる訪問販売の営業さんに説明してもらったような新しい給湯器はどんどん使っていってほしいと思います。
全ての主婦友達が訪問販売で説明されたわけじゃないですが、そこから興味を持った人も少なからずいます。ネットワーク的にもだんだんと広がってきて嬉しく思います!
井戸端会議の中では色々なことを話すのですが、前に浄水器の話をした時のように、この商品はどんな部分がいいとか、逆にちょっと不便だと思うところを延々話していました。
家庭の中で一番家事にいそしむのは主婦なので、一日の家事の流れからどのタイミングで給湯器を使うか、なんて話までしていました。いつごろお手入れするか等もです。実際は他の人は関係ないことなのですが…どうでもいい話にも華を咲かせてしまうのが主婦という存在みたいです(笑)楽しいのに違いはないからいいんですけれどね。
そのままたくさん話していると、いつの間にか買い物に行かなければならない時間になります。
夏でも冬でも主婦は一年中よくしゃべるなと、同じ主婦である自分で思ってしまいます。
だからみんないつも元気なのかもしれません^o^
もっと給湯器が広まらないかな~♪
posted by funny_25 at 20:29| 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。