2013年11月30日

給湯器の様々なスタイルを見る

こんにちは。都内に住む主婦です。
給湯器のことで株式会社スタイルさんにお世話になったことがあります。・
給湯器について調べてみると、色々な種類があるみたいですね。種類と言っても基本的な機能は同じなのですが、デザインとか追加要素とか、細かい部分で違いがあります。
私はそんなに給湯器のスタイルまで気にしたことなかったのですが、子どもが目ざとく気づくんですよね~。
ほら、子供ってどんなことにも「なんで?どうして?」って聞くじゃないですか。親はその攻撃(口撃?)を受ける一番の被害者なので、しゃべりはじめる2歳くらいから続いているとだんだんあしらうのが慣れてしまいます。
まぁ、あしらいすぎてもかわいそうなので時には真剣に相手してあげるんですけれどね。
そんな話はともかく、給湯器以外にも浄水器のデザインにはかわいらしいキャラクターを載せたものも多いようです。昔よりはよく聞くようになったものの、まだ設備としてはあまり一般的ではないのかもしれません。私にとっては営業の方が訪問販売に来るなどしているので全然そうは思っていないのですが…。最近のだと手入れも簡単だし手に入れてしまえばきっと便利だと思うんですけどね。
もっと給湯器や浄水器が広まれば、生活スタイルも変わると思うしより快適になると思います。私が営業をすることはできませんが(笑)、たくさんの人に知ってもらうためにご近所さんにも給湯器のことを話してみようかなと思います。
また何か新しい発見があるかもしれないし、今後しばらくはご近所リサーチしてみようかな♪
posted by funny_25 at 17:13| 日記 | 更新情報をチェックする

2013年11月23日

今度は私の子育てスタイル

こんにちは。都内に住む主婦です。
給湯器のことで株式会社スタイルさんにお世話になったことがあるので、それにあやかってタイトルにもスタイルとつけてみたのですが、意外とスタイルのつく言葉って見つかるものですね(笑)日本語って面白いです(^o^)
さて、今回は私の子育てスタイルについて書いてみようかなと思います。

前回までのブログを見てくれている方は何となくわかるかもしれませんが、私の息子はちょっと不思議な子です。外でも不思議な行動をしたらさすがに注意しますが、家にいる分には好きなように過ごしてもらおうと思っています。
外と中とで過ごし方を変えていけば、そのうちオンとオフを区別していけるようになるかなと思ったからです。とはいえ将来息子がどのような大人になるかなんてまだわかりません。想像つかないと言った方が正しいかもしれないのですが。
息子の最近のお気に入りはたまに来るどこかの会社の営業さんや訪問販売の方たちなので、もしかしたらそっち方向に進むかもしれませんね。いや、機械が壊れる瞬間に立ち会ってしまうことが多いので機械関係にいってもいいかもしれません。本当に機械オンチだった場合は諸刃の剣になってしまうのですが…。

このブログ、ぶつぶつ呟きながら書いていたらそれを旦那が近くで聞いていたようで、「○○(息子)のこと不思議なんて言える立場か」とツッコまれてしまいました。
もしかしたら一番我が家でまともなのって…旦那なのかな?
自分がまともだという自信が薄まってしまいました><
posted by funny_25 at 19:30| 日記 | 更新情報をチェックする

2013年11月18日

息子の不思議な生活スタイル

こんにちは。都内に住む主婦です。
ちょっと前にいくつか家電が故障してしまったので、浄水器や給湯器等他のものも壊れてしまわないか不安だったのですが、とりあえずは大丈夫みたいです。あくまで「とりあえず」なのでまだ安心はできませんが(>_<)
前回、家電が故障してしまうのは機械オンチ疑惑のある息子が原因ではないかと書きました。今回はその息子について書いてみようと思います。

まぁなんてことはない、普通の小学生の少年です。外に遊びにも行きますし家でゲームをすることもあります。そういえば家電が一斉に故障して以来しっかりお手入れをするようになったのですが、息子が遊ぶゲーム機はお手入れをしなくても問題なく使えています。この違いはいったいなんなのやら…。

話を元に戻しましょう。息子の生活スタイルがなんだか不思議なんです。スタイルなのか癖なのか分からないのですが、たとえば朝5時くらいに起きてリビングで絵を描いている時があります。夫よりも早起きをするので最初は驚いたのですが、なぜそんなに早起きをしてまでお絵かきするのか理由を話してくれません。その時は新幹線を描いていました。「早い」ことに何かこだわりでもあるのでしょうか。ときどきこうして謎な行動をする息子です。

他には、お客さんが好きなようです。セールスマンや営業マン、保険の集金や訪問販売の人にも友好的です。私がインターホンに出て誰が来たかを確認すると、最初にドアを開けに行ってしまいます。子供の考えることは大人が考える以上に複雑だと思いますが、息子の場合はその度合いが激しすぎる気がします。
とは言えそんな日常も楽しいので、また何か息子が不思議?な行動をしたら書いてみようと思います笑
posted by funny_25 at 20:28| 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。