2014年07月25日

様々なスタイルの給湯器

こんにちは。都内に住む主婦です。
給湯器のことで株式会社スタイルさんにお世話になったことがあります。・
給湯器について調べてみると、色々な種類があるみたいですね。種類と言っても基本的な機能は同じなのですが、デザインとか追加要素とか、細かい部分で違いがあります。
私はそんなに給湯器のスタイルまで気にしたことなかったのですが、子どもが目ざとく気づくんですよね~。
ほら、子供ってどんなことにも「なんで?どうして?」って聞くじゃないですか。親はその攻撃(口撃?)を受ける一番の被害者なので、しゃべりはじめる2歳くらいから続いているとだんだんあしらうのが慣れてしまいます。
まぁ、あしらいすぎてもかわいそうなので時には真剣に相手してあげるんですけれどね。
そんな話はともかく、給湯器以外にも浄水器のデザインにはかわいらしいキャラクターを載せたものも多いようです。昔よりはよく聞くようになったものの、まだ設備としてはあまり一般的ではないのかもしれません。私にとっては営業の方が訪問販売に来るなどしているので全然そうは思っていないのですが…。最近のだと手入れも簡単だし手に入れてしまえばきっと便利だと思うんですけどね。
もっと給湯器や浄水器が広まれば、生活スタイルも変わると思うしより快適になると思います。私が営業をすることはできませんが(笑)、たくさんの人に知ってもらうためにご近所さんにも給湯器のことを話してみようかなと思います。
また何か新しい発見があるかもしれないし、今後しばらくはご近所リサーチしてみようかな♪
posted by funny_25 at 20:19| 日記 | 更新情報をチェックする

2014年07月18日

季節はすっかり秋!

こんにちは!お久しぶりの更新です、都内に住む主婦です~皆様いかがお過ごしですか?
この間ブログを更新したのが夏だったので…3ヶ月位経ってしまってますね!?
これはさすがに自分の筆不精なところを恨みます…筆不精というよりブログ不精?
とにかくブログをまた書き続けていきます!今度はできるだけ頻繁に!定期的に!
家族や私はあいも変わらずです。息子は春頃に撮った写真と比べると背が何センチか伸びてますが、顔立ちはまだまだ押さないままですね~。
夫も仕事を頑張り、家族サービスも頑張りで良い夫とお父さんやってます。
定期的に親子水入らずで何処か出かけるようにしているんですが、日頃仕事で疲れているからいつ乗り気じゃなくなるかと思いつつ、毎回率先して遊園地がいいだの動物園がいいだの言っています。ある意味家族の中で一番子供かも…(笑)
生活スタイルは変わらず、けれど変わらないからこそ幸せなんだろうなと思うのでこのままのスタイルを継続していきたいと思っています。
さて、秋といえば何を思い浮かべますか?スポーツの秋、食欲の秋、芸術の秋、読書の秋…いろいろありますね。
我が家ではできるだけ全部実践したいと思っています!
ところでこの秋を象徴するものって、スポーツは涼しくなって外に出やすくなるからですよね。食欲は秋の味覚がたくさんあるからで…芸術と読書ってなんで秋がつくんでしょう?
枯れ葉を見て感傷的になって、感受性が豊かになるとかそういう感じなのでしょうか。
まぁ、疑問を持ち続けてもしっかり楽しめないので、気にせず全部楽しんでいこうと思います!理由がわかった方はぜひご一報を!
posted by funny_25 at 19:21| 日記 | 更新情報をチェックする

2014年07月11日

夏真っ盛り 夏バテに注意

こんにちは!都内に住む主婦です☆
すっかり夏になりましたが、毎日暑い日が続きますね~…。当たり前なんですけど、すごくつらいというのが正直なところ><
私がへばってちゃ子どもの体調管理ができないのでしっかりしないと!
夏バテは大人も子供もするので、本当に注意が必要です。どんなに健康的な生活スタイルを崩さないでいても体調不良は突然やってきます。
悪くなっちゃったらそれはもう仕方ないので、あとはすぐに回復できるように養生するほかありません。
毎日のようにやってくるいろいろなところの訪問販売の営業さんも、大変そうに見えました。
社会人としていろいろとプレッシャーがあるだろうに、熱い日も寒い日も関係なく外にいて大丈夫なのかなと不安になってしまいました(^_^;)
私もかつてOLをしていましたが、社会人は体調管理も仕事の内なのでいつだって気を抜けません。
どんな仕事も大変な部分があるので、楽して稼ぐなんてできっこないんですよね。
責任感をもって毎日の仕事に集中するのが社会人のあるべき姿、なんですが…無理は禁物ですね。
こう暑いとすぐにばてちゃうだろうし、バランスが大切だと思います。
私は夏より冬が好きなんですけど、きっと営業さんもそう思っているんだろうなぁ。
寒かったら着込めばいい話ですけど、暑いのはどうしようもないですから。
なんとかこの季節を乗り切ってほしいと思うばかりです。
私も夫と子供の体調に気を配らなければ!主婦も主婦でいろいろ大変です^^
posted by funny_25 at 20:10| 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。